2017-10

一年安鯛みくじ - 2014.01.25 Sat

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
今回は下田にある下田八幡神社です。
下田の市民文化会館の隣にあります。

初詣も兼ねて行ってきました。
この神社はお友達の「ボク」君に教わったのですが、
おみくじが変わっていて面白いのです。

カフーが夫と一緒におみくじをひきます。
鯛の形をしているので、
実際は「ひく」のではなく「釣る」のです。
IMG_5532.jpg

この鯛の中におみくじが入っています。
その名も一年安鯛みくじ。
IMG_5784.jpg
夫は中吉、私は見事大吉を釣り上げました。

下田八幡神社はハッピーちっぴーから車で1時間ほどです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

おはようございます。
たいみくじ面白いですね~
釣るんんて。やってみたい!!

大吉を釣り上げるなんて今年はなかなかいい年に
なる感じですね☆

コロナの足はもう大丈夫です。(たぶん)
家の中走りまわってるので。
びっくりしたんでしょうね。コロナも
ほんとどんくさい・・・

帰省したときあまりにも食べすぎで食べた後
気分が悪くなったわたしです(汗)
なのに1時間ぐらいしたらおかし食べてましたが(爆)

tierraさんへ

コロナさん、大したことなくて良かったですね。
ホッとしました。

私も実家に帰ると気持ち悪くなるまで食べてしまうことあります。
美味しくて。
それに洗い物の心配もないし。
去年の「現状維持」の目標は何とか達成しました。
今年も「現状維持」が目標で、
もう「やせる」なんて高望みはしないことにしました。

めでたい!

今年はいいことありますよ~~!!「大吉」ですもの~~!!
「一年案鯛」正しくこれですね!めで鯛、愛でたい♪

『おねーさん』へ

大吉の一年に期待いっぱいです。

楽しいおみくじを教えていただき、ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1154-8b631b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れのバロメーター «  | BLOG TOP |  » これで安心

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム