2017-10

意地を張って後悔したマナ君 - 2014.01.16 Thu

マルチーズのマナ君、
ずい分抵抗しましたが、
とうとう獅子舞を着せられて
つまらない気持ちになってます。
IMG_4990_201401152142559d2.jpg

つまらない気持ちの時に、
「お手!」と言われて、
ますますへそを曲げています。
IMG_5016_201401152142593aa.jpg

とうとう怒り始めました。
お手をしないでお菓子をもらおうとしています。
IMG_5009.jpg

こちらは「お手」にもすっかり飽きてしまった飼い主さん。
マナ君の妹分です。
マナ君のことはすっかり忘れて、
棚に座って上機嫌です。
IMG_4962.jpg

まだお菓子をもらっていなかったマナ君、
意地を張りすぎた…と後悔しています。
IMG_5000_201401152142564e1.jpg

今度は意地を張らずにさっさとお手をして、
めでたくお菓子をもらいましたとさ。
IMG_5018.jpg



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

マナくん♪

一昨年9月におじゃました時に一緒だったマナくんかな?
妹分ちゃんはまだあぶあぶ赤ちゃんで、ママさんは産後とは思えないスリムなお身体で麦のジュースをガンガン飲んでいたような・・・間違っていたらゴメンナサイ!でも妹分ちゃん、うちの母や姉に抱っこされて、またマナくんとはなも仲良く出来て、楽しいバーベキューだったんです。
つい最近のことでも、もう妹分ちゃんは赤ちゃんじゃなくなってる~と朝から変な感心していました。

みっちゃんさんへ

正解!
よく覚えてらっしゃいましたね。
駅伝選手だったお父さんの血をひいてよく走り回り、CAだったお母さんの血をひいてとってもかわいい女の子です。
麦のジュースも景気よく栓の抜ける音を何度も聞きました(笑)

早いものですね。
私達にとってはついこの間なんですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1145-6fd569e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強化月間 «  | BLOG TOP |  » パパの誕生日

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム