2017-10

今年の初壊れ - 2014.01.02 Thu

お正月からちっぴーが浮かない顔をしています。
IMG_5471_201401012324178df.jpg

大晦日の夜から元旦にかけて、
伊東では強風が吹き荒れました。
風の音が怖くて、カフーは眠れないほどでした。
毎年初日の出を楽しみにしていらっしゃるお客様も
あまりの強風で出かけられず、
残念な年明けとなってしまいました。

そして、その強風の被害がこれです。
ワンコ達が外に出られないように設置したラティスが
風に飛ばされて、枠だけになっていました。
これでは脱走し放題です。
IMG_3396.jpg

驚いたことに、このあたりのホームセンターは
全て元旦はお休みでした。
困っていたところ、頼もしい友人が駆けつけてくれました。

伊東にずっと住んでいるこの友人にとっても、
この時期では一番の強風だったそうです。
IMG_3398.jpg

細かめのネットをしっかりと取り付けて、
竹で補強もしてくれました。
応急処置と言いながら、前よりずっと頑丈です。
IMG_3405.jpg

グラグラになってしまったラティスは、
針金でしっかり固定されました。
IMG_3407.jpg

は~、良かった。
ちっぴー店長もホッとしています。
IMG_5551.jpg
元旦くらいノンビリ飲みたかっただろうに、
すぐに駆けつけてくれた友人は本当に私達のスーパーマンでした。

忙しい時期に限って何かが壊れるハッピーちっぴー、
今年はあと何が壊れるでしょう…?
お手柔らかに。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

HappyNewYear☆

明けましておめでとうございます☆
新年早々、大変でしたね!
もう、何も壊れませんように、、、。
私は、大晦日と元旦は何とか休みを取りましたが、今日から仕事始めでした。
一枚目の写真のちっぴー君の様になってます(笑)
パパは、10連休中です( →_→)
今年も、たくさん遊びに行きたいと思ってますので、宜しくお願いしまーす♪
タコパーも実現させましょう~(*^O^*)

明けましておめでとうございます
\(//∇//)\
がくっとなったちっぴー店長を慰めるカフーちゃん、本当に可愛いです♥今年こそはハッピーちっぴーへGO‼ 今から着々と準備してます‼
後は休みが取れるかどーか…(ー ー;)
退職者が続々と居て、、かなり厳しい情勢です…( i _ i )
伊豆高原へ逃亡したいです‼

☆つん&てんママ☆さんへ

お仕事お疲れ様です。
この際一切の家事は10連休の人に頼みましょう(笑)

私も、これ以上何も壊れない事を祈っていますが、GW、夏休み、冬休みはたいていなにか壊れます。
次に危ないのはTVとPC、あとホームベーカリーです。
壁の修繕もしたいのに。

一番やりたいのはやっぱりタコパー。フフフ

むくむくムックりんさんへ

ぜひ逃亡してきてほしいですが、そうもいかない厳しい状況ですね。
ただでさえお忙しいお仕事なのに、負担も大きくなりますね。
どうかお身体を大切に。

ムック兄ちゃんとポニョ君に十分に癒してもらって下さいね。

あけましておめでとうございます

お正月から大変でしたね
スーパーマンさんが助けに来てくれて良かったですね

カフーちゃん
チッピーちゃん
今年もたーくさん楽しい思い出増やしてね(^^)

お着物姿
とっても可愛いなー(^^)

con spiritoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポコちゃん、ももちゃん、元気ですか?
今年もぜひ遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1131-584a5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の装い «  | BLOG TOP |  » 2014年

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム