2017-08

怖いおもい - 2011.02.22 Tue

ちっぴーさん、また病院に行きました。
石も小さくなっていると聞きほっとして、
「1週間後にまた来て下さい」と言われた翌日のこと。

ちっぴー
ちっぴー:「おいら、また病院に行きました」

夕食準備をしている時でした。
「ちっぴーがおかしい」
と慌ててキッチンに駆け込んできた夫。
抱かれたちっぴーを見ると、
ひどいケイレンでした。

降ろしてみると上手く歩くこともできず、
少しよろよろしてはガクリと崩れ落ちるちっぴー。
私は生きた心地がしませんでした。

すぐに夫が病院に連れて行きました。
私は残って一生懸命夕食準備をするも、
なんだか手順が上手くいかないというか、
要領を得ないというか…。

宿泊して下さっていたお客様には、
夕食の時間がずれこんでしまい
本当にすみませんでした。

私達はその場にいなかったのですが、
ちっぴーはどうやら頭を打ったようでした。

病院に着くころにはかなり落ち着いていたそうです。
「頭を打ったための脳しんとうならば良いけれど…
原因が分からないので様子を見よう」ということになり、
念の為、てんかん発作防止の筋肉注射を打たれたそうです。
これがひどく痛かったようで、ちっぴーはぐったりしていました。

脳しんとうだけなら一過性のものなので、
余計な痛い注射をされちゃって、
ちっぴーにとっては迷惑なことでした。

その後、ちっぴーは元気です。
翌日は特に発作も起きず、
一日が無事に終わった時にはホッとしました。

今日も「ご飯、ご飯、くれくれ!」といつもどおり騒いでます。
来月7歳になるちっぴー。
シニア犬の域に入っていくのだなぁ…と思いました。
どうか一過性のものでありますように。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチっと応援お願いします。


バナー チェックコート
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何もなくて良かった

 しゃべらないから不安ですよね。
元気になって良かった。

 人間だって寿命は延びてます!!
人生50年が人生80年はありますよ。
今の50歳は若いし♪
 
  ワンコだって7歳だとシニアと言っていますが、寿命は長くなってるので
まだまだ若い!大丈夫ですよ。
 
 ちっぴーもカフーもいつまでも元気でいてね。

no title


ちっぴーちゃん、今日も食欲もあって
落ち着いているようでよかったです。

わたしたちも、病院に行ったときには
夕ごはんは遠慮するか、素泊まりにさせていただくか・・・
もし入院になるようなことがあれば
他のお宿を探すか、帰るか・・・相談していました。

愛犬の体調が悪かったら、いてもたってもいられないですよね。。
そんな中、いつもどおり親切にお世話していただいて
本当に、感謝の気持ちと尊敬の気持ちでいっぱいです。

ちっぴーのフラフラが、一過性の脳震盪でありますように☆


更にお大事に・・・

ちっぴー店長、石も完治せぬままにそんなことが起こっていたのですね。
頭を打って、脳震盪ならばまだその時だけでよいけれど、
何か別の原因によるものだったら、本当に怖いですね。
7歳、確かにシニアと呼ばれる域ですよね。
うちの実家のももちゃん(柴犬)も今年8歳を迎えます、
昔と比べ、毛の色も白い部分が増えてきたりして、確実に年を取っているんだな~、としみじみ思います。

ちっぴー店長、お大事に。

お大事に・・・。

ちっぴー店長さん、今度は痛い注射だったのですね(泣)
ご主人、奥様も心配だったでしょう・・・。
でも、食欲旺盛でよかったです☆
徐々に回復されること、心よりお祈り申し上げます。

我が家のNeoは生後数ヶ月の頃、手術をしました。
健康診断の時に発覚したのですが、睾丸の片方が定位置に降りて
無かったのです。経過観察もしましたが、結局手術となりました。
それはそれは痛々しい状態でしたが、でも後々のことを考えると
良かったと思います。

我々飼い主が出来ることは、日々気をつけてみてあげること
ですね♪あらためて実感いたしました。

ゆっくり休んで元気になってくださいね

ちょうど夕食の準備中に、そんな事があったなんて。
ちっぴー☆夫妻の気丈な振る舞いを思い出すと、とても胸が締め付けられます。気付かずに、ゆっくりしてしまい、すみませんでした。

何事もなく、本当に、本当に良かったです。

7才でシニアだなんて。
まだまだダンディな大人のチッピー店長ですよ。
チッピー店長、早く元気になってくださいね。
そして、「ダンディな男とはこういう事だ!」と、チャラ男のボンに教えてあげてください。

ちっぴー店長へ

きっとね、「ちっぴー店長、最近働き過ぎよ。頑張るのは良いコトだけど、ここで少し冬休みしたら??」って事なんですよ。
誰かが、そう言ってるんです。

大丈夫。
少し休んだら、とっても元気なちっぴー店長に戻るから。

誰かがきっと、そう言ってるんです。

no title

元気な姿で、とりあえず安心しましたが
これから検査もあるのですよね。
店長、『ボク』と相性があまり良くないのに
あまりにもフリーにしすぎてしまったので、
じゃっかん責任を感じております・・・。
またまた、飼い主失格ですね。

一過性であることを、心よりお祈りしております。

no title

心配ですね。
ちっぴーさんも大変ですが、
ご夫妻も、心労が大きいことと思います。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

モモクリ三年さんへ

ご心配ありがとう。
ちっぴーとカフーには、いつも「20歳まで生きるんだよ」と言い聞かせているので、きっとそのつもりでいると思います(笑)
みんな長生きしてもらいましょーね。


eriさんへ

せっかく来ていただいたのにバタバタしちゃって、ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
「伊豆高原でナカユクイ」なんて言っておきながら、
そんなふうに気を遣わせてしまったなんて、本当に申し訳ないです。
チョコちゃんのお誕生日旅行だったのに…。

ちっぴーはもう元気です。
ご心配いただき本当にありがとうございます。

チロ兵衛さんへ

最近病院ばかりで、急に「シニア」の入り口を意識するようになりました。
心なしか顔もいつもより白く見えたりして…。
でも、今日もちっぴーは元気です。
ご心配いただきありがとうございます。

ももちゃん、ちっぴーと一緒に長生きしようね~。

Neo母さんへ

この小さい体で手術を受けさせるのは心配ですね。
そもそも麻酔で目が覚めなかったらどうしよう…なんて、そこからもう心配で…。

飼い主の観察力と判断で結果が変わると思うと、責任重大だなぁと思います。
気をつけてあげないと…。
Neo母さん、ご心配いただきありがとうございます。

ボンママさんへ

とんでもない!!
バタバタしてしまってすみませんでした。

食事の用意が遅くなってしまったのに、「飲んでるから平気です~」と言っていただいて、
くー、申し訳ないなぁと思いながら、とっても助かりました。

10歳のお祝いをハッピーちっぴーで過ごしていただけてとっても嬉しかったです。
みんなのお祝いショットをすべて収めてくれたAちゃん、ありがとう。
三線も上手に弾いていて驚きました。
心残りは、テスト、受けていたら絶対特Aだったのになぁ…ということです(笑)
また遊びにいらしてください。

じゃがいもさんへ

じゃがいもさん、ありがとうございます。
元気なちっぴーに戻りました。
今日のちっぴーは冬休みで、
庭でうろうろしたり、昼寝をしたり、
夫の母と妹に優しくされたりして元気に過ごしました。

その夫の母と妹は、ハッピーちっぴーの庭にダリアをたくさん植えてくれました。バイト料はなしでした…ハハ
上手くいけば、6月頃咲く予定です。

アイアンジャイアントさんへ

責任を感じるだなんてとんでもないことです。
ちっぴーを目の届かないところでうろちょろさせてしまってすみませんでした。
バタバタでご迷惑をお掛けしてしまいました。

ちっぴーは元気です。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
そして銀婚式という大切なお祝いを、ハッピーちっぴーで過ごしていただいて本当に嬉しかったです。
我々も、目指せアイアンジャイアントさんご夫婦!です。
そんな素敵な夫婦にいつかなれるのでしょうか…?

モコママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
ここのところ病院ネタが続いてしまい、余計な心配をお掛けしてしまいました。
今日もちっぴーは元気に過ごしました。
やはり一過性のモノだったのだろうと思い、ホッとしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/112-0a9f8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいら元気です «  | BLOG TOP |  » ちー散歩 大室山山焼き

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム