2017-10

岡山へ - 2013.11.06 Wed

京都でいしまつさんとたっぷり遊んだ翌日、
疲れ果てたちっぴカフーは留守番で休ませて、
私は友達に会いに、夫は先輩に会いに行きました。

たとえ急な呼び出しでも駆けつけてくれるその友達とは
たまにしか会えないけれど、大いに刺激を受ける大切な友達です。
先日、仕事をしながら頑張って、難しい資格を取りました。

家に帰ったら、「アウェーでほっとかれた…」と
恨めし気なカフーがいました。
私がトイレ散歩に連れて行くも、人が通るたびに、
そしてそれがまるで似ても似つかぬ人だったとしても、
「もしや!ゆうじ君!?」と追いかけていくので、
トイレがなかなか終わりません。
結局私ではトイレも満足に出来ず、夫の帰りを待ちました。
その後帰宅した甘やか師は、その事にひどく満足そうでした。

さて、一日休んで回復したちっぴカフーを乗せて
岡山に向かいます。
お墓参りに来たちっぴー。
IMG_5718.jpg

驚くほどのどかな場所です。
ハッピーちっぴーのお米は、
ここで父が作っているお米です。
IMG_5716_20131106000634a1d.jpg

せっかく岡山に来たからと、
国産ジーンズ発祥の地「児島」へ行きました。
IMG_5779.jpg

BETTY SMITHでは、2000円以上の買い物でJAFカードを提示すると、
ストラップつくり体験をさせてくれます。
IMG_5774.jpg

好きな生地とリベットを選びます。
IMG_5751_20131106000648d00.jpg

上下のリベットを機械にセットして、
足でレバーをグイッと踏み込むだけ。
ストラップの出来上がり。
IMG_5772_20131106000658952.jpg
よくよく気を付けて見てみると、
JAFカードで色んなサービスが受けられるということに最近気づきました。
JAF会員の方、支払い前にカウンターのJAFマークを
さっと探してみる事をおすすめします。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

ゆうじさんLOVEなカフーちゃん、たまりませんね~(笑)こりゃ、甘やか師になるのも無理ないですね(*´ω`*)ハッピーちっぴーのご飯が美味しい理由は、これでしたか!愛情たっぷりのお米ですね♪
そして、JAFカード、意外とお得な事があったりするんですね。知らなかった~。今度、試してみようかな(*≧∀≦*)

☆つん&てんママ☆さんへ

Tポイントカードは持っていないかよく聞かれますが、JAFカードは聞かれたことがないですよね。
飲食店でも使えることがありますよ。
そして私は会報誌「JAFメイト」の危険予知クイズが好きで、届くとまず挑戦します。

ハッピーちっぴーさんのお米はお父様が作られていたんですね!
これからはもっと感謝して食べないと・・。
ちなみに我が家のお米はチロ父さんのお父さんが作っています^m^
JAFカード、何気にうちも持ってます!(笑)
お得なことも気づかないで終わることが多いです。
あ、そういえば、オラッチェのソフトもJAFカードで割引になったようです(笑)

BETTY SMITH、行きたいけどなかなか行けない場所。
田舎の倉敷に帰るたびに行きたいなぁと思いつつ、
行けてないv-406
ジーンズ好きやから、行ってみたいんやけど、
高くて手も出ないかも(^_^;)

お米は、お父様が作られてるんですね☆
今度は絶対白米にしなくては^^
美味しさ倍増ですね♪
JAF、色んなお得な事があるんですね。
持ってみたいけど我家には無縁かも!!


チロ兵衛さんへ

チロピノちゃん、無事に空を飛びましたね~。
また一つ大きな経験をしましたね。

チロ父さんのお父さんもお米を作っているんですか。
手間がかかる仕事ですよね。
今年は雨で、もうダメかと思うくらい稲が倒れたそうです。
あれだけ手間をかけているので、無事収穫出来て良かったです。
きっとチロ兵衛さん家も今新米ですね。

タマさんへ

写真に写っているのはBETTY SMITHのアウトレットです。
ここならサイズが合えば安く買えるよ。
色々雑貨もあって、ちっぴーとカフーはココのデニムのリードを使ってます。

ももくるさんへ

確かに無縁ですよね。
私達は何度かJAFに助けられています。

今日はマロン君とココアちゃんが来ています。
ココアちゃん、大きくなりましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1074-05b0aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚 中山寺 «  | BLOG TOP |  » THE GRAVY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム