2017-08

R cafe - 2013.11.04 Mon

さて、浜辺のお散歩中にちっぴーが仮眠を取り始めたので、
いしまつさん行きつけのR cafeに行くことにしました。
IMG_5536.jpg

琵琶湖畔にあるハワイアンなカフェで、
ドッグカフェではないけれど、
利用料を払えば、ワンコも一緒に入れます。
IMG_5590_20131103224415e1d.jpg

お店に入ろうとしたところ、看板犬のRちゃんとすれ違いました。
もちろんカフーはギャン吠えで、
カフーの目と口を押えながら、そそくさと入店…。
IMG_5538.jpg

IMG_5617.jpg

テラス席の前には琵琶湖が広がり、
ハンモックが揺れています。
IMG_5540.jpg

ゆったりとしたハワイアンミュージックが流れ、
ちっぴーはもう完全に眠ってしまいました。
それほど居心地の良い場所です。
IMG_5557_20131103224219f1e.jpg

おや、いしまつさんが目隠しされていますよ。
IMG_5587_20131103224403125.jpg

Rちゃんが来たことに、カフーもいしまつさんも
ギリギリ気づかずに済みました。
気付いたらまた吠えますからね。
見せないのが一番。
IMG_5589.jpg

みへさんオススメのパンケーキを食べながら、話は尽きません。
このパンケーキは本当に美味しかったです。
IMG_5583_2013110322440175e.jpg

以下「今日のいしまつ」より抜粋

 くまはかねがね、パンケーキのブームに対して
 「なにがパンケーキだ、
 ホットケーキなんか家で食えばいいだろうが」
 と思っていたのですが…
 そのあまりのうまさに、
 すっかり認識を改めた次第でございます…

私もくまさん同様、昨今のパンケーキブームには
「あんなに並んでまで、ホットケーキを食べなくてもいいや」
と思っていたクチです。
私も認識を改めた次第でございます。

と、そんなことを思っている内に、
カフーもしっかり目を閉じて寝始めました。
IMG_5602_20131103224803d8f.jpg

いしまつさんもこのとおり。
すぐ目の前にパンケーキがあるというのに…。
IMG_5600.jpg
さあ、そろそろくまさんの仕事が終わります。
迎えに行くとしましょう。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

生地が甘いのがホットケーキ?
甘くないのがパンケーキ?
で、私の認識はあってますか???

アイアンジャイアントさんへ

私の認識は、家で昔から焼いてるやつがホットケーキ、ちょっと高くて具とクリームが乗ってて、いっぱい並んででも食べたいのがパンケーキ…という印象でした。
本当はどんな定義なんでしょうね?

スイートハウスわかばのやつは、王道のホットケーキですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1072-d55d851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE GRAVY «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖でボール遊び

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム