2017-10

沖縄カフェ 果報 - 2013.10.30 Wed

おや、カフーと同じような上目遣いの男の子がいます。
IMG_5092.jpg

彼の名前は果報(カフー)君。
浜松にある沖縄カフェ 果報の看板犬、2才です。
こちらはガソリンスタンドエネオス内にあり、
かき氷とソーキそばがいただけるカフェです。
IMG_5105.jpg
ハッピーちっぴーのお客様から、
「カフーという看板犬のいるお店があるよ」と聞いて、
大阪に帰る途中に絶対に会いに行こうと決めていました。

沖縄とサーフィンが好きだというとても爽やかなオーナーさんが迎えてくれて、
楽しい「ゆんたく(おしゃべり)」が出来る場所で、
私達はすぐに好きになりました。
IMG_5108.jpg

ここで待ち合わせたのは、
チワワのネル君。
わざわざ「果報」まで会いに来てくれました。
ネル君は子犬の頃からハッピーちっぴーに来てくれている男の子。
大きく立派に育ちました。
久々の再会にちっぴカフーも嬉しそう。
IMG_4985.jpg

ネル君の特技はどっしりとした安定感のあるおすわりと
高速の「ちょうだい」です。
IMG_5084.jpg

ところで、「果報」の看板犬の果報君はとても社交的でお利口でしたが、
「ハッピーちっぴー」従業員の方のカフーは、ビクビクしっぱなしで、
まあ、よく吠えました。
もちろんゴールデンの果報君にも必死の形相で吠えて、
以前飼っていた18才まで生きた孝行犬パピヨンちゃんの
羊毛フェルト人形までもが怖くてぎゃん吠え。
IMG_5054.jpg

一方ちっぴーおじさんは、果報君もカフーもどうでも良くて、
ただただかき氷に釘づけで過ごしました。
IMG_5039_20131029231103922.jpg

フワフワの氷はいくら食べても頭がキーンとなりません。
ソーキそばも美味しかったな~。
IMG_5052.jpg

果報君、また来るからね。
IMG_5026.jpg
沖縄カフェ「果報」は浜松西ICからすぐです。
かき氷は期間限定なのでHPをチェックしてください。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~!!

ネル君だぁ~~!!大きくなって・・(チワワ的にはあまりいい褒め言葉ではないかな・・汗)とってもなつかしいです・・

こういう嬉しい再会はやはりちっぴー☆さん達のお人柄なのでしょうね・・みなさんが集まって来てくださいますもの・・うん、うん。。

私もなつかしいお顔に会えてとってもうれしいです♪
また、「ハッピーちっぴー」でお会いできるといいなぁ~

楽しかったです?

こないだは久々にお会いできて本当に嬉しかったです。少しの時間でしたが本当に濃い時間でした(o^^o)
本当又落ち着いたら、お邪魔させてもらいます。その時は、ボク君やお兄さん、お姉さんとも、ご一緒したいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

沖縄カフェ、行かれたんですね!!店内も素敵だし、かき氷も美味しそう♪果報君って、ゴールデンだったんですね(笑)勝手にチワワだと思ってました(((^^;)可愛い~なぁ~(*´ω`*)大型犬は、デカイってだけで吠えられますからね笑
いつか、行ってみたいなぁ~(´∇`)

わぁ、いいですね!ここ行ってみたいです。
これは次回のチロ父さん実家に行く際にでも・・^m^
かき氷がとっても美味しそう♪
でも期間限定ですか・・。

おお~、
いい情報ありがとうございます。
実は12月に浜名湖に行く予定なんです。
しっかりメモさせていただきました!

行かれたんですね~

かき氷10/12までとかHPに書いてあったけど
まだやってたんですね(^-^)
美味しそう~(´¬`)ジュルリ

私達は来年リベンジ果たしたいと思います!!

『おねーさん』へ

大きくなったでしょう?
『おねーさん』が会った時は子犬でしたよね。

ネル君家も『ボク』君のブログを楽しみにされているそうですよ。
またみんなで会いたいねと話しました。

ネルママさんへ

あのバタバタスケジュールで会いたいと言うのは申し訳ない思いでしたが、わざわざ、しかも運動会の後で、会いに来ていただきありがとうございました。

短い時間でしたが、本当に楽しかったです。
ネル君も元気で良かったです。
今日はお誕生日ですね。
ネル君、おめでとう!!

☆つん&てんママ☆さんへ

そう。ゴールデンの男の子なんです。
予想通り、我が家のカフーはとても吠えました。

この日はあまりお客様が多くなかったので、ちっぴカフーも中に入れてもらえました。
だけどカフーは果報君が目に入っただけで吠えるので、果報君が見えない様に目隠しをするので忙しかったです。

西に向かう時には、ぜひ訪れてみて下さい。
東名の浜松西ICから近いですよ。

チロ兵衛さんへ

かき氷期間は、ちょっと前に終わっていたのですが、数種類ならまだ作れるとのことで、かき氷をいただきました。

夏場はお客様が多く、ワンコが店内に入れないことが多いそうなので、オフシーズンが案外狙い目かもしれません。

ただ、HPで見た憧れの「マスクメロンスペシャル」を食べるには、シーズン中でなくては無理そうです。

アイアンジャイアントさんへ

ぜひ果報君に会いに行ってください。
とても懐っこくて可愛い子ですよ。
お店の方達も、話しやすい素敵な方ばかりです。

ピッケさんへ

ピッケさんのお陰で、果報君に会うことが出来ました。
ありがとうございます。

マスクメロンスペシャルはもうなかったけれど、沖縄ぜんざい、アップルマンゴー、ミックスベリーをいただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1067-9ec88fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いしまつさんに会いに «  | BLOG TOP |  » 旅に出まつ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム