2017-10

カフーも一人で味わうフィラリアの薬 - 2013.10.24 Thu

ちっぴーが1人でのんびりと
フィラリアの薬を食べた事も知らず、
お客様に存分に甘えて帰って来たカフー。

今度はカフーが薬を食べる番です。
あ、気付いた。
IMG_4541_2013102401093648d.jpg

「ちっぴーには内緒だよ。」と言うと、
なんだかちょっと嬉しそう。
ヒソヒソ話の態勢になっています。
IMG_4547.jpg

最近ご飯を食べる前に、「カチャ」という指示で
カスタネットをたたく練習をしています。
カフーは「カチャ」と言う前からカスタネットに手をかけます。

カフーはたたけばもらえることを、割と早い時期に理解しました。
だから私の指示にかかわらず、
カスタネットが出てくればとりあえずたたきます。
IMG_4550_201310240109411a9.jpg

ちっぴーは自分で鳴らしたカスタネットの音が怖くて
そーーっとたたくのですが、
カフーはお構いなしで「カチャカチャカチャカチャ…」と
急かすように連打します。
IMG_4555_20131024010943833.jpg
今月も無事、フィラリアの薬を食べ終わりました。
伊豆高原では12月まで薬を食べさせます。
だからあと2回。
来月も大喜びで食べることでしょう。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

かわいいですね。これはいいですね。頂きますの代わりに
カチャと鳴らせば美味しいものが貰える。
とても楽しい習慣になるでしょうね。

アルティは、たまにお腹がすくとごはんを乗せる台の前に座っているのですが、私が気付かないで動いているとじっと目で追っています。ハッと気が付いた時笑ってしまいますが、カチャッと音がすれば分かりやすいですよね。

でも、カチャカチャと大変かもしれません(笑)

可愛い可愛い〜です♥
たまりませんね〜(≧∇≦)
我が家のワンズにも是非取り入れたいですが、、んん…無理かも。
ポニョはとりあえず、要求する時はプレイリードッグみたいにチンチン状態で前足をスリスリ拝みます!
可愛いです♥でも、行儀は悪いです(T_T)

カフーちゃんも一人で味わったんだぁ♪
カスタネットも上手に叩けるんだね!
今度行ったときに見せて下さいね!

sericaさんへ

ちゃんと決まった場所で待っているなんて、お行儀が良くてかわいいですね。
ちっぴーはお腹が減るとワンワンと騒いで知らせますから。

カスタネットはお友達のチロピノちゃんがやっていて、とってもかわいかったのでマネしました。
応用編ではウェットティッシュの箱のふたを開けたりするんですよ。

むくむくムックりんさんへ

スリスリ拝むなんてかわいい。
ポニョ君も低姿勢なオネダリですね。

カスタネットは、最初はお手をさせて、そこにカスタネットをサッと差し出すことから始めました。
カフーは早々と、たたけばもらえる事を理解して、地面に置いたカスタネットもたたけるようになりました。
ちっぴーはいまだに音がこわくて、そーっとたたきます。

Neo母さんへ

ぜひ見てください。
カフーはカチャカチャカチャと連打しますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1061-0d2fe52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物の手 «  | BLOG TOP |  » 一人で味わうフィラリアの薬

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム