2017-10

雪のさくらの里 - 2011.02.16 Wed

30分のウォーキング、
かろうじて続いています。
今日は大室山のふもとにある
さくらの里を歩きました。
雪です。

雪のさくらの里

雪だるま3兄弟が迎えてくれました。

ゆきだるま3兄弟

子ども達はそり遊び。

そり遊び

「一回だけやらせて」と言いたかったけれど、
我慢しました。大人ですから。

昨日は皆さん通勤が大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
さくらの里の桜達は
つぼみが少しピンク色になってきましたよ。
春が近いですね。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチっと応援お願いします。


バナー チェックコート

● COMMENT ●

雪景色

わォー!!
かなり積もりましたねぇ!!
この中を30分もウォーキングされるなんて、凄いです。
私だったら、「今日は雪積もってるし‥、やめとこ」となるでしょう(^^;)
実際、ポテトの散歩もいつもの半分で帰ってきました。

そり遊び、いいなぁ。。。
私もやりたい。
「貸して」と言ってしまいそうです(笑)

じゃがいもさんへ

ハハ、公園内の通路は雪かきされていました。
そりはお母さん達がいなくて子どもたちだけなら、
「貸して」と言っていたことでしょう…。

で、雪玉をどっちが遠くに投げられるか競争をして
少し肩を痛めました。トホホ
本気になりすぎました。

雪遊び

 降りましたね~。
仕事前で忙しいのに、ワンコ達を遊ばせてあげたいと思って
朝散歩に行きました。

 モカは大喜びで走ってました。モモは仕方なく付き合っていた感じ、、。
マロンはまあ良いかな~と気にせず歩いてました。

 初めての雪でも大丈夫でした。ちっぴーとカフーはどうでしたか?

no title

伊豆の雪は珍しいのでは?

小学3年の1年間だけ伊豆長岡に住んでました。
もう何十年も昔だけど寒かった記憶はないな~

そちらは春も早いんでしょうね!

モモクリ三年さんへ

モカは喜ぶの~?
カフーは雪が嫌いで、止まってしまいます。
「ちょっとー、足の裏、冷たいけどー」みたいに後ろ脚をひょこっ、ひょこってしました。

ちっぴーは駆け回らないけれど、歩いてる後姿はちょっとワクワクした感じになりますよ。

もももさんへ

もももさん、この間ごまちゃん、みかんちゃんが来て下さいました。
ご紹介ありがとうございます♪

雪は珍しいです。
特にハッピーちっぴーのあたりは海が近いので、去年は1日しか降りませんでした。今年も積もることはありませんでした。

このあたりは冬にも咲く種類のさくらがあるからか、割と早いうちから春を感じています。
河津桜はそろそろ3分~4分咲きらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/106-f43aa4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハニーコームバターのレシピ «  | BLOG TOP |  » シンクロ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム