2017-10

グリーンスムージー 経過報告 - 2013.10.09 Wed

ちっぴー店長、庭で遊んでいるみんなが楽しんでいるか巡回中です。
IMG_1371.jpg

おや、チワックスのあんじゅちゃんが、緊張気味です。
IMG_1389.jpg

ちっぴー店長、出番です。
みんなが楽しく遊べるように。
さあ、まじないを。
IMG_1372.jpg

あんじゅちゃん:「わはー♪」
IMG_1542.jpg
なんて力が店長にあればなぁ…。
どちらかと言うと、風紀を乱す従業員ならいるんだけども…。

ところで、私のグリーンスムージー生活が
なんと4か月続いています。
あんじゅちゃんの飼い主さんに教わって以来、
ちょっとズルもしながらですが続いているのです。
私にしてはスゴイことです。
IMG_1668.jpg

この日はホウレンソウ+みかん+レインボーレッド(キウィ)
IMG_1672.jpg
その効果の程は…

最初の一か月程でスルリっと4kg体重が減った時には、
「わーー!1年で48kgも減っちゃう!困っちゃう♪」と歓喜に沸きましたが、
その後全く減ることはなく、それどころかじわじわ戻ったりして、
私には体重減の効果はあまりありませんでした。

どうしても苦くてバナナを毎日入れたからかな。
朝ごはんをこれだけにするには足りなくて、つまみ食いをしたからかな。

ところが、いつもの夏より疲れにくかったのです。
それは本当に嬉しい効果でした。

始めたころよりずいぶんゆる~いグリーンスムージー生活になっていますが、
まだ続けようと思います。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました♪
スムージー、続けてくださっていて嬉しかったです*^^*
苦い時は、小松菜だったら茎は入れない様にしてくださいね。
他のグリーン野菜と組み合わせるとそんなに苦くないと思います。

もしかしたら、グリーンの量が少し多いのかもです。
あとは青梗菜がいちばんえぐみもなく、飲みやすいですよ♪

体重は、他にも食べ方を注意して頂くとどんどん落ちていったりします☆
でも、疲れにくくなって本当に良かったです~*^^*

yokoさんへ

ありがとうございます。
yokoさんのお陰で、夏を元気に過ごせました。
夏の間、あの日来てもらえて良かった~と、yokoさんに感謝しながら仕事をしてました。本当に。

今日は早速大根葉を使ってみましたよ。
生の大根の葉っぱをこんなに大量に摂ったというだけで、日頃野菜不足の私には満足感がありました。

食べ方を変える…難題です。
夏の間は忙しくて夕食がお菓子…という日もありましたから、そこからメスを入れます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1046-09f35f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前の由来 «  | BLOG TOP |  » ちっぴーの基準

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム