2017-08

サンキャッチャー体験工房「ぷちそれいゆ」 - 2013.10.03 Thu

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今回はほけきょ庵の中にある、サンキャッチャー体験工房「ぷちそれいゆ」です。

朝起きたら、おリボンを取ってしまっていたカフー、
今日はリードを頭にのせて、出掛ける気満々です。
IMG_0685.jpg

ほけきょ庵の中にあるぷちそれいゆで、サンキャッチャー作り体験をしました。
IMG_0742.jpg

サンキャッチャーには、スワロフスキービーズが使われていて、
このビーズがプリズムとなり、太陽の光を分散させるのです。
IMG_0788.jpg

サンキャッチャー自身もキラキラしているし、
IMG_0797_20131002213155c9f.jpg

それを通った光が、こんなふうに虹を作るのです。
IMG_0740_20131002212948683.jpg

まずはビーズ選びです。
出来上がりをイメージしながら、使いたいガラスビーズを選びます。
IMG_0711.jpg

動画でやり方が説明されます。
分からなくなれば何度でも見直せます。
IMG_0734.jpg

ガラスビーズの他にシェルも使えます。
IMG_0741.jpg

私はスワロフスキーに加えて、シェルを1枚とパールを選びました。
IMG_0747.jpg

後はテグスに通すだけです。
IMG_0762.jpg

工房内は光と虹とキラキラであふれていて素敵な空間。
そこにおじさんが1人…と1匹。
でもでも、おじさんも楽しそうでしたよ。
IMG_0753.jpg

出来上がりました。
気付けば、ちっぴーの「おリボン」の色とそっくりな仕上がりに…。
潜在意識がそうさせたのでしょうか。
我が家のボサボサの犬たちがきれいになったことが余程嬉しかったのでしょう。
IMG_0785.jpg

ところでほけきょ庵では、陶芸のてびねり体験で、
愛犬似顔絵シーサーも作れるんですよ。
これはチワワシーサー。
IMG_0695.jpg

色んな犬種のシーサーがいました。
IMG_0700.jpg
次はこれをやりたいな。

サンキャッチャーは幸せを呼ぶアイテムなんだそうですよ。
無心にビーズを選ぶ時間はとっても楽しかったです。
サンキャッチャーを通してふりそそぐ虹にも癒されました。

さあ、お散歩しながら帰ります。
ハッピーちっぴーまで歩いても5分ちょっと。
運動不足の我々にはちょうど良い距離です(笑)

夫がいないと歩かないカフー。
IMG_0801.jpg

犬を先に歩かせて、帰巣本能があるか調べてみました。
すぐ近くなので、余裕で帰ってきました。
IMG_0818.jpg

ちっぴーは玄関に着いた途端くるくるーとまわりだして、
用を足しました。
IMG_0832_201310022134067f3.jpg
家に着くまで我慢してたのかな?

ところでこの後、「オレのUFOキャッチャーが…」
などと真顔で言いだした夫に、私は相当驚きました。
年々カタカナに弱くなるとは聞くけれど、
いくらなんでも行き過ぎだな…と思います。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

UFOキャッチャー
私も作ってみたいです(笑)

アイアンジャイアントさんへ

あはは。
作れるなら私も作ってみたいです。
UFOキャッチャー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1040-e60b74d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

望遠レンズで撮る時は «  | BLOG TOP |  » 時短 キッチンツール

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム