2017-10

しょぼぼ~ん - 2011.02.14 Mon

あれれ、ちっぴーモコモコしてるね。

あったかくして寝ます

昨日は大室山にもうっすら雪が…。
(屋根の向こうです。)

白い大室山

本当なら2月2週目の日曜日は
年に一度の山焼きの日なのですが、
この雪では草も燃えないので来週に延期になりました。

雪だるま

伊豆高原産の雪だるま。
そんな寒い中ちっぴーはまた血尿が出てしまいました。
先日も膀胱炎になり、お薬で治したところだったのですが…。

ワンコは我慢していなくても、
寒いと膀胱炎になることがあるそうです。

また膀胱炎かな?と思い病院に連れて行きました。
レントゲンをとったら影があるとのこと。
膀胱炎でなく石かもしれないから…と様子を見ることに。ガーン

しょぼぼ~ん

ちっぴー:しょぼぼ~ん

あったかくして寝ようね、ちっぴー。
皆さま、お気をつけください。


p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。


今日もポチっと応援お願いします。

バナー チェックコート

● COMMENT ●

どうかお大事に‥

急にまた寒くなりましたもんね‥。
ちっぴー店長、きっと日々のお仕事の疲れも出たのでしょう。。。
暖かくして、ゆっくりと休んで下さい!!
早く春になると良いですねぇ☆

膀胱炎は再発しやすいそうですね‥。
治ったと思っても、月に1度検査を勧めるお医者さんもおられるようです。
また、食事療法を続けると良くなったり、結石が溶けたとも聞きました。
ミネラルを減らした食事が良いそうです。
手作りとなると、食事療法は難しいですよね(@@;)
もしくは専用のフードになってしまったり‥。

ちなみに、キュウリのすりおろし1日10gを食べさすと(体重3kgの場合)、膀胱炎の予防になるそうで、ポテトは可能な限り、毎日食べるようにしています。
参考になれば‥。

じゃがいもさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
そうですか。
だからポテトさんはいつもきゅうりを食べていたんですね。

ちっぴーはしばらく専用のフードを食べることになりました。
5日後再度レントゲンをとって石かどうかをしらべます。
「もしもおしっこが出ないことがあればすぐに連れてきて下さい。命にかかわります」と言われて冷やりとしました。

良くなったら、予防策を講じることにします。

no title

あらら、店長しんぱいですね。
石がありませんように!

そうですか、やっぱり寒いのはダメなんですね。
『ボク』は比較的、薄着なので気をつけなきゃ。

お大事に

ちっぴーさん大変ですね。
寒さも良くないのでしょうね…
早く回復されますよう、祈っています。

横浜も今、(14日23時半)吹雪いてますよ。
うちの方は、積雪5センチは越えてます。
モコも、屋根から落ちる雪の音にびびっています。
私は、明日の朝の出勤が恐怖です…

ちっぴーさん、お大事にしてくださいね。

アイアンジャイアントさんへ

様子はいつもと変わらないのですが、出血があり心配です。
早くあったかくなって欲しいです。
「ボク」くんも気を付けてくださいね。

モコママさんへ

横浜でも5cm超えですか。
雪の日の出勤って辛いですよね。
寒いし、早めに出かけなきゃいけないし…。
どうぞお気をつけて。

モコちゃんも寒さに気を付けてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/103-b4155b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンクロ «  | BLOG TOP |  » 明日に備えるカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム