2017-07

『工房イマヤ』のドッグランで遊ぶ - 2017.07.16 Sun

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く、『ちー散歩』。
伊東市宇佐美にある箱根ガラスアート工房イマヤに来ています。

フードボウル作りの体験を終え、(体験の様子→こちら
ドッグランで遊ばせてもらいます。
ちっぴーの嬉しそうなこと!
s-IMG_2537.jpg

スコット君も出てきてくれました。
s-IMG_2564.jpg

毎週ご夫婦で雑草を抜いているという芝生は
とてもきれいでした。
海も見えて良い風が吹いてきます。
s-IMG_2520.jpg

s-IMG_2527.jpg

みかん山だったところを開いて作ったというドッグランは
適度に傾斜があり、ちっぴーもカフーも楽しそうでした。
s-IMG_2519.jpg

写真だと平和に見えるカフーとスコット君。
s-IMG_2558.jpg

カフーは自分がお尻をかぐのは好きなのですが、
他のワンコにかがれるのが苦手。
s-IMG_2556.jpg
この後、スコット君にお尻をかがれて、
写真を撮っていられないくらい、
ギャウギャウと吠えました…。

オーナーの今屋さんは、
もともと建築のお仕事をされている方で、
この工房もご自分でデザインされたそうです。
s-IMG_2530.jpg

スコット君、どうもありがとう!
また遊びに来ます。
s-IMG_2566.jpg

お昼はオーナーに紹介してもらった
バリレストラン、海辺のサヤンへ。
s-IMG_2581.jpg
宇佐美のビーチにある
ダイビングショップの2階にあります。
レストランだけの利用も出来ます。

テラス席はワンコ同伴OK。
海が目の前なので心地よい風が吹き、
オーニングがあって日よけもできるので快適でした。
s-IMG_2593.jpg

ランチにはスープと飲み物がつきます。
s-IMG_2586.jpg

ナシゴレンランチとインドネシア風鶏肉入りそば。
s-IMG_2597.jpg
いずれもバリ人シェフが作っています。
この日は「スタッフがいなくて…エヘヘ。」と
オーダーまで取っていました。
優しい笑顔のシェフでした。

そして、「ここの干物が美味しいよ!」
と勧められたあじ一ひもの店で干物を買って帰りました。
s-IMG_2599.jpg

ところで、工房イマヤのHPに
「白びとろのウェルカムボード」という商品があるのですが、
ちっぴーとカフーがモデルになっているのです。
わーー♪と嬉しく思っていたのですが、
「勝手に写真を使ったから…(笑)」と
そのウェルカムボードをいただきました!

先日沖縄好きだと話したことを覚えていてくださり、
フレームにはシーサーと「なかゆくい」という文字が入っていました。
s-IMG_2603.jpg
これは、白いガラスにちっぴーカフーが彫刻されていて、
その裏にサテンの生地を置いているのです。
カフーには黒いサテン、ちっぴーにはシルバーのサテン。

そのサテンの端から出る糸を
ちっぴーとカフーの体の部分にのせているので、
ふんわりとした毛の雰囲気が出ています。
s-IMG_2602.jpg
本物はもっとサテンの光沢があり、
オリジナルで作っているというフレームも
年を重ねると、ますます感じよく落ち着いて来るそうで、
とても素敵なウェルカムボードなのです。
ぜひ、ハッピーちっぴーでご覧ください。

「ダイヤモンド以外は何でも彫刻できる」というので、
まだまだ色々作ってみたいです。

愛犬のオリジナルイラストで作りたい方は
事前にデータを送ってイラストを作ってもらうことになるので、
大いに悩んで準備して、
世界で一つの宝物を作ってみて下さい。
出来上がった時には感動で「わー♪」と声がでますよ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム