2017-04

日本むかし話みたいな所 - 2017.04.21 Fri

岡山の実家は、日本むかし話のような所にあります。
この川を越えて、山を登っていきます。

おばあちゃん子だった私は、
お盆とお正月に岡山に行くことが
何よりの楽しみでした。
大学に入る頃までは、
毎年2回、必ず岡山に行きましたが、
桜が満開の時期は初めて。
s-IMG_4652.jpg

これは、実家裏のごみステーションの前です。
s-IMG_4899.jpg

ごみステーションの前でなければ、
お花見でもしたいくらいにキレイです。
s-IMG_4902.jpg

まじむはやっぱり桜よりも、
父のショベルカーの方が嬉しい様子。
s-IMG_4627.jpg

軽トラにも偉そうな顔をして乗っています。
s-IMG_4635.jpg

岡山から帰る日は、朝から良い天気。
ようやくちっぴーとカフーも
乾いた地面で散歩ができます。
s-IMG_4920.jpg

なんだか以前と雰囲気が違う…と思ったら、
家の前がコンクリートになっていました。
父が自分で敷いたそうです。
この面積、よくやったなぁ…。
s-IMG_4913.jpg
今年古希を迎える父ですが、
まじむと遊んでいる時以外は
草刈りをしたり、お墓の掃除をしたり、
とにかくじっとしていることがありません。

私は特にそれらを手伝うこともなく(笑)
カメラを持って桜を撮りに行きました。
すると、坂の向こうからちっぴーとカフーが散歩に来ました。
s-IMG_4926.jpg

私もこんなふうに、よく祖父母に散歩に連れて行ってもらいました。
s-IMG_4939.jpg
まじむは機嫌よくしゃべり、色んなものに驚き、
毎日昼寝もせず、楽しそうに全力で遊びました。
今度はもう少し暖かい時期に行って、
沢ガニ取りにでもつれて行きたいです。

1本なのに2色の花が咲く、
珍しい桜も見つけました。
s-IMG_4644.jpg
1年半ぶりの岡山でした。
実家はやっぱり、のんびりできて最高です。

帰りは私も「赤いのまじむ号」を運転しました。
速度を設定しておくと、前の車の状況を見て、
勝手にスピードを上げたり落としたりしてくれるので、
ハンドル操作以外は必要なく、
ものすごく便利でした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム