2017-03

さようなら ライフ - 2017.03.18 Sat

ライフを買い換えました。

去年から、「まじむの安全の為には、軽ではなぁ…。」
などと、何かにつけてぶつぶつ言っていた夫。

「車を買おう。」とはっきり言われたら
「買いません。」とはっきり断るのに、
なんだか独り言のように、
でもしつこく車を買い替えるべき理由を並び立てる夫。

軽自動車がぶつけられたらどうなるか?という動画なんて見せて、
「わー!これじゃあ、まじくんペシャンコだね。」
とかなんとか…。

車好きなそらちゃん・かいちゃんの飼い主さんと、
会うたびに車談義をしていると思ったら、
同じタイミングで同じ車を買うことになりました。
あ、我が家は中古で、そら・かいちゃん家は新車なのですが…。
というわけで、この日はライフとアウディのお別れ会。

車の横でお別れを悲しむ写真を撮ろうよ、
と言ってみたものの、二人ともなんだかニヤニヤ…。
悲しむという感じにはどうしても見えません。
s-IMG_1810.jpg

ちっぴー店長、どうですか、この2人?
s-IMG_1835.jpg

s-IMG_1818.jpg

ライフは私の車ということで買いました。
車幅感覚が乏しく、駐車が苦手な私でも
安心して乗れる良い車でした。
ちょっと笑ったように見える顔が好きでした。
s-IMG_1961.jpg

パネルが白かったので、
シフトレバーとハンドルにも
白い革カバーをつけておしゃれをしました。
モニターには最大3つの誕生日を登録できるので、
今月の13日には「ちっぴー誕生日」と表示して
ちゃんと祝ってくれました。
s-IMG_1965.jpg

新しく来たのはVOLVO V40。
真っ赤です。
s-IMG_1967.jpg
軽めの返事にちょっと不安になるライフ…。
でも安全性は確実に高そうです。

去りゆく背中を見ると切ない気持ちになります。
s-IMG_1973.jpg

ありがとう。
いい人が乗ってくれますように。
s-IMG_1981.jpg

私は赤い車に乗るのは初めて。
ハッピーちっぴーの前では、
なんだかちょっと主張が強すぎる気がします。
s-IMG_1993.jpg
天井に広い窓が付いているところと、
シートヒーターがすぐに温まるところが気に入っています。

ワンコも一度抱っこしたら離せなくなって
とうとう買っちゃった…という話をよく聞きますが、
車も試乗したら欲しくなっちゃいますね。

さあ、もう買い替える理由はなくなりました。
長く大切に乗ります。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (156)
ハッピーちっぴー (677)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (101)
料理 (46)
旅行 (133)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (62)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム