2017-03

メリークリスマス蝶ネクタイ - 2015.12.07 Mon

クリスマスが近づいています。
今年のちっぴー店長は、
蝶ネクタイをして華やかにクリスマスを楽しむつもりです。
DSC_0075.jpg

ハッピーちっぴーの雑貨屋さんに、
期間限定の新作が届きました。
『メリークリスマス蝶ネクタイ』

クリスマスらしい赤いチェックの蝶ネクタイに、
ひいらぎの葉とベルの飾りがついています。
首にかける部分はゴムなので、
サッとつけられて華やかに決まります。
DSC_0092.jpg

カフーもオシャレします。
DSC_0080.jpg

この『メリークリスマス蝶ネクタイは』
つん・てん・ぽんパパさんの作品。
お揃いで並ぶとなおさらかわいい♪
1449216305532.jpg

つん・てん・ぽん兄弟を代表してつん兄から一言。
「サッとつけてキリリと決まるメリークリスマス蝶ネクタイで
スタイリッシュなクリスマスを!」
1449216194256.jpg
おお!ラブリー。

ちっぴー店長もメリークリスマス蝶ネクタイで
クリスマス気分を盛り上げますよ。




人気ブログランキングへ

9689 体操服が3色揃いました。 - 2014.05.03 Sat

チワワのこうめちゃんから
ちっぴー店長のかわりにお知らせがあります。
IMG_3566_2014050121363132d.jpg
増産をおねがいしていた9689の体操服が届きました。
赤・青・緑3色揃いました。
お待たせいたしました。

庭で体操服のワンコがうろうろする姿は
何ともかわいいです。
IMG_3587_2014043023300832b.jpg

整列したり…
IMG_3553.jpg

内緒話をしたり…。
IMG_3591_2014043023301060f.jpg

9689の体操服は柔らかくて、とても着せやすく、
ワンコ達も動きやすそうです。

こうめちゃんvsカフーの様子を見てみましょう。
軽く拳を合わせて試合開始。
IMG_3615.jpg

まずはグルグルしてお互いに
相手の出方を伺います。
IMG_3626.jpg

カフーが仕掛けた!
IMG_3623.jpg

こうめちゃんも負けていない!
IMG_3639.jpg

ちっぴーは言葉を失い、
端っこから戦いの行方を見守ります。
IMG_3630.jpg

結局引き分けで終わった今回の試合。
ちっぴー店長は「ナイスファイト」と
こうめちゃんに声をかけていました。
IMG_3642.jpg
ちっぴーは…
ホントはカフーをやっつけて欲しかったのかな?



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

Pecolo Memorial Altar - 2014.04.30 Wed

Pecoloの新商品が届きました。
Memorial Altar(メモリアルアルター)
IMG_3512.jpg
altarとは祭壇のような意味で、
亡くなったカフーのお母さん「モモ」と
夫の実家で飼っていた柴犬「コロ助」の物を
作ってもらいました。

アクリルのキューブの間には
写真をはさめるようになっていて、
台の部分には名前やメッセージ、没年などが入れられます。

そして台の中にLEDライトを入れておくと、
こんなふうに光ります。
IMG_3497_20140429221236865.jpg

色はシックな全5色
IMG_3492.jpg

亡くなったワンコのメモリアルアルターとしてだけでなく、
こんなふうに洒落た置物風写真立てとすることもできます。
ちっぴーとカフーも作ってもらいました。
IMG_3518.jpg

オシャレなFood bowl/Paper holderと一緒に、
渋谷ロフトとハッピーちっぴーで限定販売中。
ネットショップもあります。→Phabita online store



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

9689 新着ジャージ - 2014.04.27 Sun

ハッピーちっぴーの庭に
特別巡回中の警察犬がいますよ。
IMG_2968.jpg

バーン!
ちっぴー刑事(デカ)
IMG_2965_20140425222155f95.jpg

ハッピーちっぴーの庭を東へ西へ…
夕方のパトロール中です。
IMG_2975.jpg

ちっぴーはよく庭で張り込みをするので、
この9689の警察犬ジャージが似合うのでは?
と思いオーダーしました。
IMG_3006.jpg

肩にはosuwari警察のエンブレムがキラリと光ります。
9689のこういうセンスが好きです。
IMG_2983.jpg

今回の入荷は「ザ・巡回ジャージ」と「ザ・鑑識ジャージ」。
IMG_3025.jpg
念入りにクンクンするのが得意なワンコ達に
ぜひ着てもらいたいです。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

pecolo オシャレなワンコグッズ - 2014.04.24 Thu

ハッピーちっぴーにカッコいいフードボウルが来ました。
ちっぴーの水飲み姿がシャンとしています。
IMG_2303_20140423190128d6a.jpg

食事中のワンコが楽な姿勢で食べられるよう
工夫されています。
IMG_2320.jpg

カフーも気に入りました。
IMG_2346_20140423190131868.jpg

私の元同僚のご主人が、
ワンコグッズの会社を立ち上げました。
pecolo

ご主人がワンコグッズを作ると聞いて、
とってもおしゃれな夫婦なので、
私はかなり期待していました。

私好みのスッキリした感じ。
インテリアにすっと馴染む、デザイン性の高い商品ばかりです。
値段は安くはないけれど、
そのこだわりをよくよく聞けば納得です。

ちっぴーが使っているフードボウルは、
厚みと重みがあるので、
スタンドにおいた時に安定しています。
もうお皿が逃げて、カフーがウロウロすることもありません。

そして深さ・傾斜角度にとてもこだわって作られています。
器が直角だと、ちっぴーもカフーも食べづらそうにしますが、
このボウルだと食べやすく、
角っこに残ったご飯が食べられなくて困っている
という様子も見られません。
私にとっては洗いやすいのがいいです。

インテリアに合わせて選べる全10色。
サイズはSとMがあり、
ちっぴーだとどちらでも使いやすそう。
Mサイズだとちょうど背中がまっすぐになります。
IMG_1826.jpg

このスタンドに使われている塗料は粉体塗料といって、
環境にやさしい、有害物質を一切含まないものだそうです。

この塗装をしているのがカドワキという会社で、
紛体塗装では日本一、世界一と言われている会社です。
そしてその技術は信号機などに使われているものだそう。
だからとても強くて、ワンチャンがガリガリしても剥がれません。

こちらはペーパーホルダーです。(下段)
今までそのまま置いていたトイレットペーパーを
一気にスタイリッシュに見せることができます。
IMG_1817.jpg

設置は壁かけ、柵にひっかけ、テーブル置きができて
場所を選びません。
ハッピーちっぴーでは壁にかけることにしました。
IMG_2594.jpg
現在、渋谷ロフトとハッピーちっぴーで限定販売中。
オンラインショップもありますよ。
Phabita Online Store

とってもかわいいモデル犬はポン君といって、
同僚のお家のワンコで、ちっぴーと同年代のお友達です。
お互い白髪も混じってきているけれど、
看板犬として頑張ろうね。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (156)
ハッピーちっぴー (677)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (101)
料理 (46)
旅行 (133)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (62)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム