2017-08

「ふくちゃん」の焼肉 - 2014.07.13 Sun

焼肉を食べに行きます。
IMG_0937.jpg

もちろんちっぴーは行けないお店です。
IMG_0936.jpg

出産が近づいたら焼肉を食べると良い
という噂を聞きます。
友人も、「そろそろだな!」と思い焼肉を食べて、
その夜陣痛が始まったと話していました。

というわけで、とっても美味しい焼肉を食べに行きました。

伊豆高原駅からすぐ。
焼肉・ホルモン  ふくちゃん
以前からお客様に美味しいと聞いていたお店です。
一度行ってみたいと常々思っていました。
本当に美味しかったー…。
ワンコは入れないお店ですが、
お留守番出来るようなら、ぜひ一度行ってみてください。
焼肉はもちろん、塩加減絶妙な山椒おにぎりも美味しいです。

満月だし、焼肉も食べたし…と思って帰ってきましたが、
まるで出てくる気配はなく、
もうすこしのんびりしたい様子です。
のんびり屋の子どもだからしょうがないか。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

みその橋 サカイの冷麺 - 2014.07.11 Fri

IMG_5261_20140710222532a7d.jpg
お友達のいしまつさんから、
私達の大好きな冷麺が届きました。
私は冷麺はこれが一番だと思っています。

この冷麺、麺がとっても美味しいのと、
きゅうりやハム、のりのトッピングまで用意されていて
すぐに食べられるのです。
ごまダレでいただきます。
roidizer_1404699579786.jpg

あ~美味しい。
roidizer_1404810475321.jpg
お店は京都市のいしまつさんのテリトリー内にありますよ。
みその橋 サカイ


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

御殿場 魚啓 - 2013.11.29 Fri

楽しかった落書きの夜が明け、
この日はみんなで御殿場にある魚啓へ行くことにしました。
Neo君は車でお留守番です。

チワワのマロンちゃんのブログ「チワワのマロンお出かけ日記」
で紹介されたのを見た夫が行きたいと言い出したのです。

ここでもサービス精神を発揮して、
みんなが気になっていたかき揚げ定食を
代表してオーダーするNeo父さんのお友達。
そのあまりの大きさに、みんなで写真を撮りました。
周りのお客様の視線もガンガン感じます。
IMG_9345_201311282159342d5.jpg

最初はこの笑顔でスタート。
なんと2枚重ね。
揚げるのに30分かかります。
IMG_9355_20131128215936954.jpg

意気揚々と食べ始めました。
IMG_9376_20131128215938067.jpg

まだ余裕。
IMG_9393.jpg

そろそろみんなで手伝います。
夫はなんだか嬉しそう。
実は、右側の手だけ写っているお友達が静かなる戦士で、
この時点ですでにご自分の釜揚げしらす丼と
お皿に山盛りのから揚げを食べ終えた後なのに、
最後まで黙々と桜エビのかき揚げを口に運びました。
男前でした。
IMG_9383_20131128225718290.jpg

一方、肝心の選手はこの表情。
IMG_9406_20131128220103abc.jpg
それでも、この奥の席の黒いオジサンの
「オイオイ、残したら1万円だよ~」
というつまらないチャチャに
「えー!そうなんですかー?」と
驚くふりをしたりして…
そのサービス精神には頭が下がる思いでした。

「しばらくかき揚げも天ぷらも見たくない…」
と言っていましたが、
丸々1枚残ったかき揚げを、
しょうがなくケースに入れてお持ち帰り。
私は思わず拍手をしました。
IMG_9413_201311282201056fd.jpg
苦しくも楽しい休日でした。
ちなみにこのかき揚げ定食、
どんぶりご飯と特大味噌汁、お漬物、茶わん蒸し付きで
1,390円でした。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

大きなキャラメルコーン - 2013.08.20 Tue

お盆中手伝いに来てくれていた妹が、
「お姉ちゃん好きやろ?」と取り出したのが。
大きさが通常の5倍のキャラメルコーン。
IMG_4060.jpg
口の中がキャラメルコーンで一杯になる大きさ。
妹には「お菓子好きの姉」というイメージが強いのか、
毎回いろんな珍しいお菓子を持ってきてくれます。
まあ、そのイメージは間違ってはいませんが…。
ちょっとカッコ悪い。

その昔、ちっぴーはキャラメルコーンを食べて怒られたなぁ。
顔にいっぱい粉こなを付けて反省していました。
PC178734.jpg
そのときの様子→4年前のキャラメルコーン事件


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

水無月 - 2013.07.05 Fri

ちっぴーが不満顔です。
IMG_7360.jpg

水無月を買ってきました。
本当は6月30日に食べて、半年分の穢れ(けがれ)を祓う(はらう)そうです。
カフーの親友いしまつさんのブログ今日のいしまつで見て、
我が家も半年分の穢れを祓うことにしました。
IMG_7328.jpg

水無月とはういろうの上に小豆がのっている生菓子です。
緑色のは青えんどうです。
三角は氷または御幣をかたちどっていると言われているそうです。
IMG_7336.jpg

実はちっぴー、しばらく止まっていたのに今日また血尿が出ました。
ちっぴカフーにも少し食べさせてお祓いをしようと思っていたのに、
ちっぴーにはあげられません。
IMG_7342.jpg

ちっぴーはまた注射を受けて、薬を飲んでいます。
早く血が止まりますように。
IMG_7354_20130704201827.jpg
そういうわけにはいかないのだよ、ちっぴー。

先日、「和菓子のアン」という本を読みました。
和菓子にはそれぞれに色々な言われがあり、
季節の行事と深くかかわりがあります。
その言われにまつわる和菓子ミステリーなのですが、
なかなか面白かったです。
この本にも「水無月」が出てきますよ。
images.jpg

私が食べた分で、ちっぴーの穢れも吹き飛びますように。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム