2017-04

満開です - 2017.04.13 Thu

伊豆高原の桜も満開です。

ちー君の愛称でおなじみのちっぴーが行く『ちー散歩』。
今回はちっぴーのお友達のいしまつさんのレポートです。
s-IMG_4384.jpg

急に気温が上がった日に、
一気に開花が進んだ伊豆高原の桜は
あっという間に見頃を迎えました。

桜並木のトンネル
s-IMG_4423.jpg

例年なら、伊豆高原駅前→
桜並木→さくらの里という順番で
低い所から高い所に向かって
時間差で咲くのですが、
寒さに耐えて、さんざん待っていた桜たちは
たった1日の陽気で一度に咲きました。

さくらの里のしだれ桜も同時に満開。
s-IMG_4368.jpg

桜を楽しんだ後は…
s-IMG_4503.jpg

グラスマレライミュージアムのトンボ玉体験で、
いしまつ玉を作る飼い主のくまさん。
s-IMG_4447.jpg

出来上がったいしまつ玉は
灰に埋めてしばらく冷やします。
その間、目の前にある門脇吊り橋を散歩して待ちます。

悪路好きのいしまつさんでさえもこの顔。
なかなかスリリングな岩場を楽しめます。
s-IMG_4478.jpg

20分ほどで戻ると出来上がっていました。
いしまつ玉。
かわいい~♪
s-1491799527527.jpg
ちょうど岡山への帰省を予定していた私たちは
京都に帰るいしまつさん達と一緒に
西へ向かうことにしました。

途中、浜松の「果報(カフー)」に一緒に寄ることにして出発!
続きは次回…。





伊豆高原でいちご狩り - 2017.03.02 Thu

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」

伊豆高原でワンコと一緒にいちご狩りができる場所ができました。
s-IMG_0076.jpg

伊豆高原イチゴセンター。
s-DSC_2785.jpg

ハッピーちっぴーから車で3分くらいです。
今年の2月4日にオープンしました。
確認したところ、小型犬なら抱っこでOKとのことでした。
s-DSC_2786.jpg

いちご狩りはもちろんの事、
朝採れいちごのパック販売もあり
なんと1パック300円。
お願いするとハウスから採ってきてくれます。
この日はちょっとおまけしてもらいましたが、
一口では食べきれないほどの大粒が
あふれるほど入っていました。
s-DSC_2784.jpg
まじむはいちごが大好きなので
これは嬉しい!

メンテナンスなどの関係でお休みをすることもあるそうです。
事前に電話をされると安心です。


【伊豆高原イチゴセンター】
伊東市池字原889-21
TEL 055-944-6708
国道135号 中大見口交差点(伊豆オルゴール館のある交差点です)
を大室山側へ2.8㎞進むと左手にあります。

営業期間は6月上旬までで、
9:00~15:00まで受け付けています。


花の季節 熱海桜 - 2017.01.20 Fri

寒くて鼻水が出ちゃったちっぴー。
s-IMG_9437.jpg
それでも律儀に庭のパトロールをする
責任感の強い店長。
一回りしたら暖房の効いた部屋に帰り
夕飯までお昼寝です。

ちっぴーとカフーのお昼寝中に
熱海桜を見に行きました。
早咲きの桜で、今年はちょうど見ごろです。
s-DSC_5913[185]
2月10日からは河津桜まつりも始まります。
伊豆スカイラインの上限200円の割引キャンペーンは
2月17日から2月26日までです。
伊豆スカイライン割引キャンペーン

伊豆の花の季節スタート。
早く気温も暖かくなってほしいですね。




ワンコも店内OK 和山海料理 宇賀神 - 2017.01.12 Thu

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く、「ちー散歩」
マウンテンドッグランで遊んだあとは、
先月23日にオープンしたばかりの
和山海料理 宇賀神に行ってきました。
ワンコと一緒に美味しい和食を食べられる、
嬉しいお店です。

ワンコ用のかごがくっついた
ワンコ用の椅子もあるんです。
そして、期待に満ちたちっぴーの顔…
IMG_8914.jpg

あんじゅちゃんとりんちゃんもソワソワ。
IMG_8913_20170111211322fe1.jpg

カフーなどもう半分乗り出して…
IMG_8925.jpg

ワンコ全員に、ちゃんとカツオでだしをとったという
お野菜と鶏肉が入っているスープのプレゼント。
ちっぴーとカフーに聞いてみたところ
とても美味しかったそうです。
IMG_8941.jpg

ランチメニューは全て900円。
私は金目鯛の煮付け定食を選びました。
他にもとんかつやてんぷらや焼き魚、アジフライなど、
どれもなかなかのボリュームです。
IMG_8943_20170111211328f02.jpg

こちらはランチメニューではないけれど
若鶏唐揚げ定食。1400円。
IMG_8950.jpg
半身を丸ごと揚げています。
揚げるのに17分かかるというこのから揚げ、
じっくりと揚げてあるので、
本当にパリッと仕上がっていて、
でも中は柔らかくて美味しかったです。

これ、実際はかなりの大きさです。
ジャンボ茶わん蒸しのせいで
それほど大きく見えないかもしれないけれど、
夫でも大満足するほどの大きさです。

オーナーさんはワンコが大好きで、
とても優しくて感じの良い方です。
看板犬はラブラドールのムサシ君。

ハッピーちっぴーから車で7-8分。
135号線、城ケ崎入口を城ケ崎方面に向かい、
一つ目の信号を右折してすぐです。
パン好きの方は、以前335ベーカリーが
あった場所と言った方が分かりやすいかな。

ワンコと一緒に入店で来て
和食が食べられるお店は少ないので
とてもありがたいです。
その上美味しくてボリュームもたっぷり。

ドッグカフェではないので、
もちろん他のお客様への気遣いも必要ですが、
とても優しく迎えてもらえるオススメのお店です。

伊東市富戸908-111
0557-55-7722
11:00-20:00



お祝いはマウンテンドッグランで - 2017.01.10 Tue

7才になったカフーのお祝いで
マウンテンドッグランに行ってきました。
IMG_8792.jpg

最近はちっぴーとカフーの誕生日祝いは
いつもマウンテンドッグランです。
ちっぴーは子犬の頃からココが大好き。
IMG_8800_20170109225647b38.jpg

若いころは走り回っていたけれど、
今はポテポテと歩くだけ。
歩いて坂道をのぼる姿は
犬というよりはハムスターみたい。
だけど、今回は頂上まで抱っこなしで
自力でのぼりました。
IMG_8867.jpg

途中道草を食いながら、
時間をかけてのぼり切ったちっぴー。
まだまだやれる!
IMG_8768.jpg

一緒に出掛けたのは、キャバリアの
あんじゅちゃんとりんちゃん。
あんじゅちゃんはカフーと同い年、
りんちゃんはまだ4か月です。
IMG_8810.jpg

最近めっきり走らなくなったカフーも
マウンテンドッグランに来たらこの通り。
IMG_8840.jpg

IMG_8839.jpg

でもやっぱり一番走ったのはこの子。
走ると言うより飛んでるみたいでした。
IMG_8888_20170109225748570.jpg
ちっぴーもこんなだったなぁ。

子犬からおじいさんまで、
たっぷり楽しめるマウンテンドッグラン。
入り口で時々販売している果物やお野菜が美味しいんです。
特にイチジクの時期は絶対に買って帰ります。
ああ、しいたけも立派で美味しかったなぁ。

それにしても、マウンテンドッグランのおじさんは
ちっぴーが子犬の頃から12年経っても全然変わらず
山をのぼる足取りも軽やかでお若いのです。
いつも笑顔で面白いおじさんに会うのも
マウンテンドッグランの楽しみの1つです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム