2017-10

ハロウィン写真を撮ろう - 2017.10.13 Fri

s-IMG_8661.jpg
「映え」ですよ、店長。

「インスタ映え」という言葉が気になっていました。
ハッピーちっぴーに来てくれるわんこ達の飼い主さんに、
インスタグラムを使っている方が増えて来て、
可愛い写真が撮れる場所を作りたいなぁ…
とずっと思っています。

頭ではやってみたい事がどんどん浮かぶけれど、
なかなか実現しなくて…。

とりあえず何かやってみよう…と思い、
理想からは程遠いけれど、
100均で見つけたフォトフレームと
フォトプレップを買ってみました。
s-IMG_8723.jpg

目線を引くお菓子とおもちゃもあります。
s-IMG_8728.jpg

飼い主さんにフレームを持っていただいたけれど、
これ、やっぱりフレームを自立させて、
わんこ達をオスワリさせた方が良さそうだな…。
s-IMG_8683.jpg

少しですが被り物もあります。
s-IMG_8706.jpg

かわいい♪
s-IMG_8712.jpg
まじむは「うさぎさん♪」と言っていたけれど、
これコウモリです。

今月いっぱい、わんこグッズの棚に置いてあります。
ハロウィン写真撮影に、ご自由にお使いください。






すっきり散髪 - 2017.10.07 Sat

フェネックじゃないです。
ちっぴーです。
s-DSC00610.jpg

< before >
s-IMG_2029.jpg

ファービーじゃないです。
カフーです。
s-DSC00581.jpg

< before >
s-IMG_7775.jpg

夏休み前にトリミングに行って以来、
久々に散髪したちっぴカフー。
s-DSC00614.jpg

特にカフーはしっかり短くしてもらいました。
s-DSC00617.jpg
耳の飾り毛も全部すっきり。
やりすぎたかな?
だけど、さっぱりしました。

今回は始めてのサロンへ。
先日ランチで出掛けたWan cafe & shopでお願いしました。
チワワはシャンプー、全身カット、それに
爪切りや耳掃除や肛門腺絞りなどなどすべて込みで
なんと3,000円できれいにしてくれます。

すっきりした店長と従業員がお待ちしております。





お陰様で8周年 - 2017.09.18 Mon

お陰様でハッピーちっぴーは、
9月19日に8周年を迎えます。
s-IMG_3083_2017091723521712d.jpg

ハッピーちっぴーに遊びに来てくれた
たくさんのわんこ達と
そのご家族の皆様のおかげで、
毎日楽しく過ごしている内に
いつの間にか8年経っていました。

こちらはチワワのてん君。
8年前の9月18日がお誕生日です。
ハッピーちっぴーはてん君と一緒に
年を重ねています。
s-IMG_6976.jpg
てん君を見習って頑張ります。

ハッピーちっぴーのお客様は、
わんこ好きで優しくて楽しいお客様ばかりで、
本当に良くしていただいて、心から感謝しております。
ありがとうございます。

「ただいま~」と言って帰ってきてくださるお客様も多く、
本当に本当に嬉しいです。

八。
末広がり。
縁起がいいねぇ…
記念に何かやりたいね…
なんてちっぴー店長と話しました。

そこで8周年を記念して、
京都の犬服屋9689(クロパグ)さんのご協力のもと、
8周年記念セールを開催いたします。
s-DSC_2779.jpg

9689のちょっとシャレの効いたお洋服が
期間限定で1,000円です。
通常SSサイズのみですが、XS/DSSも少しご用意しました。
お気に入りが見つかりますように。

13才になったちっぴー店長は、お陰様でとても元気で
まだまだ店長として現役で頑張ります。
s-IMG_3084_2017091723521963b.jpg

従業員のカフーも頑張ります。
s-IMG_2688_20170917235216150.jpg

サラリーマン時代、
忙しい毎日の中で、
ちっぴーと出掛けるお休みが
私にとって力の源でした。

「伊豆高原でナカユクイ」

忙しい日常から離れて、
大切な家族であるわんこと一緒に
ナカユクイ(一休み)出来る場所でありたい。
そして、「よし!元気出た!頑張るぞ~」と
またそれぞれの場所に帰り、
前を向いていけるお手伝いが出来れば嬉しいなぁ…。
そんな思いで始めたハッピーちっぴーです。

ナカユクイの場、
「ただいま~」と帰りたくなる場を目指して、
初心を忘れることなく頑張ります。





この夏壊れたもの - 2017.09.14 Thu

s-IMG_6277_2017091317023696b.jpg

繁忙期を迎えると、何かが壊れるハッピーちっぴー。
この夏は何が壊れたかと言うと、
乾燥機とストロボでした。

業務用のコイン式の乾燥機です。
壊れてもらいたくないものランキングがあれば
常に上位入賞です。
だけど、ほぼ24時間稼働の乾燥機なのでよく壊れます。
お盆休みの時期が終わってから壊れた事が、
せめてもの救いでした。

もう一つはカメラのストロボです。
電池がとても熱くなって、電源が切れなくなり、
その後使えなくなりました。

ああ…また4万円かー…と思っていたら、
もう少し足せばコンデジかミラーレスが買えちゃうなぁ…
と思い始めてしまいました。
そしたら、カメラ欲しい熱がぐんぐん上昇。

一眼のレンズやストロボを入れた私のカメラバッグは5㎏以上の重さ。
犬2匹とまじむを連れて出掛けるとなると、
ここの所、一眼の出番がぐっと減っています。

カフーもこう言ってます。
s-IMG_6364_20170913170235caa.jpg

だけど、空気清浄器も、多分そろそろ壊れます…。
あーあ…。





笑顔のわんこ達 - 2017.09.08 Fri

夏は笑顔のわんこの写真がたくさん撮れます。
暑くて口が開いているだけかと思いきや、
本当に楽しいようです。

遊びたくて笑顔。
s-IMG_0791.jpg

抱っこしてもらえそうで笑顔。
s-IMG_3151.jpg

階段を少しのぼって、
追いかけてもらいたくてワクワクしている笑顔。
s-IMG_3675.jpg

なんかだんだん調子が出て来て、
走りたくなってきた笑顔。
s-IMG_5401_20170907170645d90.jpg

おかしでつられて笑顔。
s-IMG_3995.jpg

カフーも笑顔。
s-IMG_6364.jpg

カフーは、こちらを見て微笑むこともあります。
たまにこういう謎めいた笑顔を投げかけてくるのです(笑)
s-IMG_3790_201709071707556b3.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム