2017-03

新しいばきゅん - 2017.03.24 Fri

春休みは、まじむが楽しい毎日です。
小学生や中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが
まじむとたくさん遊んでくれるからです。

この日は野球少年たちが来てくれました。
3年生と5年生、少年野球のチームメイト。
s-IMG_2437.jpg

まじむは新しい「ばきゅん」をもらってご機嫌。
s-IMG_2441.jpg

構えて試し撃ちをするまじむ。
嬉しそう♪
s-IMG_2442.jpg

そのあとはもうテンションmaxで撃ちまくりました。
s-IMG_2450.jpg

そして野球少年たちは、何度も生き返っては
撃たれてくれました。
s-IMG_2457.jpg

野球少年たちは、着いてすぐ30分間宿題をし、
そのあと自主練と称して玄関前で素振りをしていました。
朝はチェックアウト前にキャッチボール。

気持ちの良い挨拶ができて、とっても礼儀正しいので
なんだか大人びて見えました。
だけど遊び始めるとやっぱり小学生。
お風呂からは楽しそうな声が響いていたり、
撃たれている内に、結構本気なかくれんぼになってたり…(笑)

まじむにとっても優しくて、
まじむも大きくなったら
こんなお兄ちゃんになって欲しいなぁと思いました。




あぶない刑事の人 - 2017.03.16 Thu

最近ハッピーちっぴーにこういう人が出てくるので要注意です。
「あぶない刑事の人」
s-IMG_0753.jpg
特徴は逆さメガネ。
そして銃を持っています。

先日、TVで「あぶない刑事」の映画を見たまじむ。
翌朝、「ばきゅんの車見たい!」というので何のことかと思ったら、
「あぶない刑事」のことでした。

100円ショップで「あぶない刑事」っぽいピストルを買ってあげると
とても喜んで店内でこのポーズ。
s-1488270563078.jpg

「まじくんね、あぶない刑事の人なの。」
「あぶない刑事は悪い人をばきゅんってやっつけるんだよ。」
と言って、店内をウロウロして悪い人を探します。
s-1488270561173.jpg

どう見ても一番悪そう(笑)
s-1488270558090.jpg

キッチンで料理をしているときにふと振り返ると、
逆さメガネが銃を構えて仁王立ちしていることもあり
びっくりします。

皆様、「あぶない刑事の人」にお気を付けください。




小室山のアスレチック - 2017.01.16 Mon

富士山が見える晴れた日に、
小室山に遊びに行きました。
s-IMG_8977.jpg

ここはワンコのお散歩にも良い、海の見える広場があり、
まじむが生まれる前は
ちっぴーとカフーを連れてよく遊びに来ていました。

一昨年、アスレチックができたと聞いていたのですが、
そろそろまじむも遊べるんじゃないかと思い、
行ってみました。

アスレチックどころか、すべり台さえも怖がるまじむ。
s-IMG_8998.jpg

長いローラーすべり台ですが、
下のほうで何度か慣らして、
ようやく一人で滑れるようになりました。
s-IMG_9203.jpg
慣れると今度は、何度もすべりたくなるまじむ。
かなりしつこい…。

吊り橋なんかは、もうグラグラ。
まじむはあまりにも慎重で、
怪我をするということがほとんどありません。
まあ、それはいいんだけど、
母はちょっと心配です…。
もう少し勇気があってほしいような…。
s-IMG_9069.jpg

小室山には恐竜広場もあります。
まじむは道中ずっと
「小室山のきょうりゅうは、やさしいのきょうりゅうだよ。」
「小室山のきょうりゅうは、おくちがないよ。
やさしいのきょうりゅうだから。」
と言っていました。

怖くないと自分に言い聞かせているようです。
そして多分、怖いのは恐竜の口なのでしょう。

で、いよいよ恐竜広場が見えてくると、
木の枝を拾って
「まじねー、これでやっつけるの。」
とかなんとか言っていました。
恐竜の鼻の穴を狙うまじむ。
s-IMG_9151.jpg

相手がおとなしいのをいいことに、
この笑顔。
s-IMG_9152.jpg

さて、この日はストライダーに挑戦させてみようと、
担いでここまでやってきたのです。
今までストライダーを怖がっていたまじむですが、
この日は朝からやる気だったのです。

ところが、一回目で転びました。あーあ…。
s-1484052107981.jpg

とりあえず泣かずにじっと耐えていたけれど…
s-IMG_9167.jpg

その後絶対に乗りませんでした。
s-IMG_9174.jpg
えー…ここまで担いできたのに?

この後、大好きな保育園の担任先生と
3才のお嬢さんに偶然会いました。
するとまじむは急にやる気が出て
あれだけ嫌がっていたストライダーにまたがりました。

その後、アスレチックでは、お姉ちゃんを追いかけて
どんどん新しい遊具にチャレンジ!
すべり台は両手離しですべるし、
怖かった吊り橋にも果敢に挑みます。

そっか。こういう事があるんだ…
と、なんだかとても納得しました。
お休みの日に、大好きな先生に会えて、
夜まで大興奮のまじむでした。




まじむにもサンタが来ました - 2016.12.27 Tue

2才5か月になり、世の中の事が
ほんの少し分かってきたまじむ。

クリスマスがいつかは分からないけど、
どうもそろそろ”その時”は近いようで、
サンタさんという人がプレゼントをくれるらしい。
いい子にしているという条件付きで…。

そのくらいの感じで理解していた様子でした。
そして、サンタの目を気にして、
割とよく言うことを聞いていました。

私はもう、まじむと一緒にクリスマスのワクワクを
共有できることが嬉しくてたまらず、
毎日なんとなくソワソワしていました。

クリスマスイブの夜。
準備完了。
私、ワクワク。
何故か笑いがこみ上げます。
1482712911675.jpg

クリスマスの朝。
プレゼントを見つけて
ハッハッハッと荒い息で目を輝かせるまじむ。
半分踊る様な感じでプレゼントを拾い上げて、
ペタリと座り込んで無心で開けました。
1482712916436.jpg

プレゼントは子供用の安全ハサミとお米のねんど。
DSC_2786.jpg
先日両親が来た時に大物をたくさん買ってもらったので、
クリスマスは控え目にしました。

私がハサミを使っている時に触りたがるので、
今だ!と思い「サンタさんにもらえばいいじゃん!」と誘導。
ダンプカーなど大物を欲しがるときには
「今度おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらおうね~。」
と身をかわしていました。

すると、本人もクリスマスまでに「ハサミとねんどが欲しい」
という気持ちになっていて、
「サンタさん、はさみとねんどをくださーい。」
と窓の外に向かって言うようになりました(笑)

私も時々「サンタさん、見て下さい!
まじむは歯磨きをがんばっていますよー。」
などと窓の外に向かって言いました。
得意気に鼻の穴がふくらむまじむ。

まじむはいつまでサンタさんを信じるのでしょうか?
とても上手にクリスマスを演出している先輩がいて、
ネタは色々仕入れてあります。
もう、来年のクリスマスが楽しみです。




クリスマスキャロルの頃には - 2016.12.23 Fri

2年前のクリスマスには
まだ座ることさえできなかったまじむサンタは…
IMG_3182_20161222215245d11.jpg

去年のクリスマスには歩き回って
ぼうしを嫌がっていました。
IMG_9395_201612222152493b8.jpg

今年のまじむサンタは車に乗って登場したり、
IMG_6385_20161222215246f9f.jpg

バイクに乗ってみたり。
DSC_2727.jpg
サンタのズボンはもう
半ズボンみたいになってました。
来年は買い替えです。

先日、私が風邪をひいてしまって、
まじむにうつさないようにと
別の部屋にこもっていた時の事。

家の中にこんなテントが張られていて、
男2人でずい分楽しく遊んだ様子でした。
IMG_6808_20161222215247720.jpg
風邪が治ったある日、ふと気づくと、それまで
「あわてんぼうのサンタクロース」をよく歌っていたまじむが
「クリスーマスキャロルが~、ながれーるころには~♪」
と口ずさんでいるではありませんか!
稲垣潤一!
教えたのは夫です。

「きみとぼくのこたえも~、きっとでているだろう~」
と2才児には渋すぎるクリスマスソングを歌うまじむ(笑)

平成生まれの担任の先生は
やっぱりこの歌を知りませんでしたが、
知っていたみー先生と園長先生が
まじむと一緒に歌ってくれたそうです。

寝かしつけに昭和のヒットソングを歌うの
やめてほしいなぁ。

<参考>クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (156)
ハッピーちっぴー (677)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (101)
料理 (46)
旅行 (133)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (62)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム