2017-08

撮れた!白い写真 - 2017.05.13 Sat

白い背景の写真に憧れて、
白い布を買ってみたり、
ストロボを買ってみたり。

だけど、どうしてもグレーの影が出てうまく撮れなくて、
私には無理だと諦めていました。

ところが…
これ、ハッピーちっぴーで撮った写真です!
s-IMG_6786.jpg

ドッグサークルの白い壁に向かって
ストロボの光を当てています。
s-IMG_6787.jpg
プロカメラマンのお客様にご指導いただき、
ストロボを2つお借りして、
私のカメラで撮りました。

こちらはプロが撮った写真。
やっぱり毛の際立ち方が違います。
カフーの顔色も違う…。
s-18406289_1718707141600957_822329283_o.jpg

周りがボケて、カフーが生き生きと際立っている、
こんな写真が撮りたいのです。
s-18362628_1718707148267623_911437571_o.jpg
撮って下さったのは、
トイプーの小春ちゃんと日和ちゃんの飼い主さんで、
フォトグラファーの柴田さん。

私が、撮りたい写真のイメージを素人クサイ言葉で伝えると、
数字でぴしりと答えを返してくださり、
難しい専門用語もなし。
そしてほめ上手(笑)

プロのカメラを実際に触って体験させてもらい、
私のカメラの限界を知れたことも、
じゃあ、どんな写真なら撮れるのか
という事がイメージできて有意義でした。

柴田さんは全国で撮影会をされています。
ちっぴカフーを連れて撮影会に行ってみたい!
写真が素敵なのはもちろんの事、
とても面白くて魅力的な方です。

柴田さんの撮る写真のワンコたちは
とても生き生きしていて、
目がものを言っているというか…
本当に素敵です。

facebookに写真が投稿されていますので、
ぜひ見てみて下さい。
柴田さんのfacebookページはこちら

毎日、教わったことを試しながら写真を撮っています。
ワンコを撮るのは楽しいですね。





● COMMENT ●

わっ!すごい綺麗☆
いいですねっ!カフーもトップモデル犬です。こうやって椅子の上でじっとしていてくれるだけでスゴイ…
それに比べてうちの子らは…

プロの方の話が聞けるのはいいですね
羨ましいです。
あたしもワンコの写真と野球の写真を
ずっと撮っているのに全然成長しません

下手の横好きというやつですね。
でも好きなシーン、好きなポーズ
好きな表情であたしがいいと思った写真を
楽しく撮っていければいつかステキ写真になるはずです…とか何とか。

後で白い写真ゆっくり見せてください♬

蘭丸・佐助ママさんへ

野球の写真も撮っているんですか。
ワンコとはまた違う楽しさと難しさがあるでしょうね。

蘭丸・佐助ママさんの撮った蘭丸君と佐助君の写真は
本当に良い表情をしていてかわいいです。
空をバックにちょっと下から見上げた蘭ちゃんなんて、
本当に素敵です。

白い写真が撮れるように、
もう一つストロボの購入を検討しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1821-1c30a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなちっぴー、見た事ありますか? «  | BLOG TOP |  » Snoopy

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム